2016年8月1日月曜日

麹でキレイ鍋のもと

全国のお鍋大好き女子にお届けします!
 発酵食品麹3品を使ったトリプル麹(酒粕、味噌、レモン塩麹)の鍋のもと。

   酒どころ広島の名水で育った麹は、濃醇で旨みに富んだ、独特のまろやかな口当たりの酒や味噌を創りだします。その麹で育つ広島の酒は、甘口でもなく、辛口でもない・・・ふくよかできめの細かい旨口の酒とも呼ばれています。
  
 その濃醇で旨みに富んだ広島の麹に、生産量日本一の広島レモンを加え、酒粕、白味噌を配合した、まったり、まろやかな、ヘルシー鍋の素!それが、よしの味噌の自信作!「麹でキレイ鍋の元」です。

全国の女性に大人気「広島れもん鍋のもと」に次ぐ女性向けヘルシー鍋商品です。
 

「麹でキレイ鍋のもと」おいしいとこ紹介
作ったのは、広島県呉市の老舗みそ屋さんの「よしの味噌」さん。みそ屋さんならではのレモン塩麹を使った、やさしい甘味と深い旨味をベースに、生産量日本一の『広島レモン』の爽やかさをプラスしたお鍋のもとです。

もうお鍋は冬でしょ!なんて絶対に言わせない爽やかなオールシーズン鍋のもとです。
また、お鍋だけでなく、レモン調味料としてもすぐれもの・・・
なので、いろんな美味しいアレンジ・メューを紹介します。

「麹でキレイ鍋のもと」おいしいとこ紹介
・シンプル白菜だけでも美味しい麹鍋。麹鍋の素があれば他の食材を気にしない!
・野菜中心のカンタン!オイシイ!ヘルシー!麹鍋。
・野菜と豚の麹鍋、野菜とカキの麹鍋。シンプル&ヘルシー志向な鍋にピッタリ!
・お鍋の季節に・・・家にある野菜でいつでもシンプル&ヘルシーな鍋!
・野菜がた~っぷり食べられるぅ

 お鍋で野菜はし~んなり。だから、たっぷり野菜が食べられます。
・栄養バランスば~っちり
 お鍋だから、お肉、お魚、野菜がバランスがよく食べられます。

「お母さんの味方」らくらく、ヘルシー料理
・お鍋だから・・・あと片付けがラクラク!
・お鍋だから・・・切って茹でるだけのシンプル調理
・お鍋だから・・・冷蔵庫の残り物を活用して経済的
・お鍋だから・・・低カロリー!油つかわずヘルシー




私のおすすめレシピ
麹でキレイ鍋

0 コメント:

コメントを投稿